どうも こんばんわ!(゚Д゚)ノ
 更新遅れてしまってスイマセン!へのへのもへじのスキン作成しようと思っているんですが何気に難しくて苦戦していますww


最近色々バタバタしているので更新が遅れると思います!(この前も言ったような?言ってないような?(・・? )
   ほんとすいません(;'∀')
では今回もやっていきましょう!
今回は前回の最後に書いてあるとうり豆腐 を作ります!ほんと遅いですね(/ω\) 

★豆腐作りの極意 其の壱!  にがりを作る!!
    レシピ⇩
54

 

★豆腐作りの極意 其の弐! 豆乳を作成!! 
   レシピ⇩
 46

★豆腐作りの極意 其の参! 豆乳にがり!?

52
まずはこのように豆乳を設置!


57
その豆乳ににがりを持って右クリックすると……

05
この豆腐が4つできます!!!

33
こういう感じで豆腐の上に丸石を置くと固まってくれるみたいです!

01
04
07
整理整頓ができない男ぷしゅまるであるッ!だれかお願いします(・´з`・)

28
急に話はそれますがネザーでグローストーンGETしました!
   (使用用途があまりないなんて言えない)


また急に話がそれますが今回の題名にもあるとうり新要素が追加されたようです(豆腐MODに更新がありました)
  それをちょっとだけですが紹介していきたいと思います!

46
まずは、この塩田の枠。

54
こういう風に水を入れてると勝手に塩が出来上がるみたいです!塩作りが簡単になりました!


36
少し時間が建つとこのように白い部分が現れました!

40
そこを右クリックすると塩が出てきました!


次の追加要素?かビミョーなところを紹介します!

47
このように製塩かまどの上にブロックが何もない場合火が出るみたいです。(;´∀`)

39
その上にこのような物を作って中に豆乳を入れると…

51
豆乳の上に何かできました!

58
それを棒で右クリックすると湯葉(ゆば)ができました!
 まだ使用できる物がないので実質作るのには意味がないようですw

追加要素はここまでです!!!!!!


42
豆腐クリーパー?っていうMOBがいるらしいので卵作りました!(まさかレシピがあるとは思いませんでした)

04
豆腐クリーパーの容姿はこんな感じです!ただ真っ白になった感じ(゜o゜)

14
爆発させると…大きなお豆腐の完成です!
   このまま素手で回収するのもいいのですが時間がかかるのでこのアイテムを作りましょう!

37
その名も「豆腐すくい」柔らかい豆腐をすくえるみたいです???

58
右クリックすると豆腐がブロック状態で採取できました!便利ですね\(◎o◎)/!


25
1スタックとちょっと取れました!恐るべし豆腐クリーパー…


次は竹MODのレシピ紹介しますッ!

最初は、、
36
掛け軸です!まさに和風って感じですね!00
16
 

51
56
こんな感じで一杯種類があるみたいです!


次は囲炉裏(いろり)です!これもTHE和風ですね
29
ん?できないなぁ~ レシピどうりなはずなのに…….….

50
ちゃんと見てみると下の奴 石炭 じゃなくて 木炭 のようですww

32
囲炉裏を右クリックしてみるとこんなGUIが出てきました!

44
これを入れてみよう(゚Д゚;)<ぐへへへへへ

05
焼けましたww

39
焼いてる最中はこんな感じで原始人みたいになりました!
 調べると焼くものによって出てくる奴が変わるみたいです!
   凝ってますねぇ~

なんとなく和風なものを作りたい…
 畳を作りましょう!
12

00
こんな感じになりました!囲炉裏の下の砂利がいい感じ!

30
今日はここら辺で終わりです!たったさっき撮ったスクショを使いきってしまった…(・・;)
 また更新が、、、、   何でもないです!
次回は黄昏の森を攻略しようかなぁ~??????
どうしよう??????
  さようなら~(≧◇≦)ノシノシ